石田えり「脱ぎます。ぜーんぶ脱ぎます。」

石田えりさんが、ライザップのCMに出演してます。

「やるからには当時を超えたい。脱ぎます。ぜーんぶ脱ぎます。」って言ってます。

ヌード写真集を出すってことですかね?

56歳で初ヌード写真集なんて出したら、ギネス記録かも。

 



ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

パーマ大佐による「森のくまさん」改変問題について

パーマ大佐がYouTubeにアップした「森のくまさん」が人気で、CD化されて発売されました。

ニュースなどで取り上げられたためか、CDはどのショップも完売です。

Amazonは、高値で出品されているようです。

森のくまさん(DVD付)

森のくまさん(DVD付)

posted with amazlet at 17.01.20
パーマ大佐
ユニバーサル ミュージック (2016-12-07)
売り上げランキング: 35

もともとは、YouTubeにアップされた動画から話は始まるので、とりあえず貼っときましょう。

2015年6月26日に公開されています。

(いつの間にか非公開になってました)

これを作った時点で作詞者に了解を取っていたのかどうかはわかりません。

もともとはアメリカの民謡で、1972年にNHK「みんなのうた」で放送されたことで、一般的に知られる曲になったようです。その時点では「作詞作曲者不明」とされていました。

そして、Yahoo!知恵袋にこのようなQAが。

要するに、この馬場祥弘氏という人物は、作者不詳の曲などを探しては、自分が作ったと主張して著作権を自分のモノにしているようです。

実際のところは作詞したかどうかは怪しいですが、一応著作権を保持しているのが馬場祥弘氏ということになってます。

そういう経緯を考えると、今回の騒ぎも、訳詞の情感に合うかどうかなんてまったく問題ではなく、カネを取りに来たということなんでしょうね。

ユニバーサルミュージックも、おそらく通常の手続きで詞の改変許可を取ったんじゃないかと思います。

しかし、相手が通常ではなかったということですね。

 

鈴木奈々さんが出演したMVはこちら。

 

昨日のニュースで和解が伝えられてました。

以降の製造分では「加詞 パーマ大佐」という表記を追加するという条件での合意だそうです。

 

SMAP

SMAP解散を回避する案

SMAP解散が発表され、スマスマの終了も決定しました。

しかし、世界的に人気のグループでこれまでずっとメンバー間の仲が良かったという印象が強いSMAPだけに、このまま解散してしまうのは本当にもったいないと思います。

なんとか解散を回避できないか考えてみました。

まず、木村拓哉をSMAPから抜けさせ、SMAPを4人グループにします。他の4人と確執ができてしまって、中居くんに「顔も見たくない」と言われるほどなので、これは大前提だと思います。

さらに、1月の解散騒動が原因でジャニーズ事務所を抜けた飯島マネージャを呼び戻して、SMAPのマネージャを担当してもらう。

ジャニーズ事務所がそこまでやれば、4人は納得してSMAPとしての活動を続けてくれるんじゃないでしょうか。

 

【悲報】声優・阿久津加菜が今月いっぱいで引退を発表

 阿久津加菜さんが、ツイッターで声優を引退することを発表しました。

 質問には「後ほどお答えしまする」と書いてますので、関連ツイートがあれば順次追加しようと思います。

かわいいサンタコスまとめ

橋本環奈さん from Twitter

川島海荷さん from Instagram

満喫しておる★☆

川島海荷さん(@umika_kawashima)が投稿した写真 –

内田彩さん。
栓を抜いてないビール瓶を持つ目的は?

三森すずこさん。

能年玲奈さんは、ブログでショートコントしてました。

能年玲奈

加護ちゃんもかわいいですよ!

中津真莉さん。
サンタコスじゃない?

井澤詩織さん。

藤田ニコルさん。

吉見衣世さん。

西野七瀬(乃木坂46)さん。

バニラビーンズ。

楠木まゆさん。

金田朋子さん。ブログより。

金田朋子

ふなっしー。

川島なお美さんの死に学ぶ胆管がん

 川島なお美さんが、胆管がんで亡くなりました。

 ここで、胆管がんについて調べてみましょう。

 「胆管がんのステージと生存率、余命」というサイトがありました。

 このページの後半に「胆管癌の予後」について表があります。

胆管癌の予後

 生存率は低いですね。

 一部を引用します。

手術ができた場合、きれいに癌を切除ができても1年生存率はわずかに70%、3年生存率は37%、5年生存率は26%に下がります。
(略)
現状では胆管がんが発見された時点で肝臓転移や肺転移など遠隔転移が見つかる人が半数にのぼります。これらの人は診断を受けた時点で手術を行えないことがほとんどであるため、何も治療をする前から余命3ヶ月、半年などと宣告を受けてしまう方も珍しくないほど胆管癌の治療は困難なものなのです。

 つまり、胆管がんだと分かったら、まずは全摘出の手術をやって、残された数年の命を、後悔することのないように精一杯生きるのが最善だということみたいです。

 川島なお美さんは、最善を尽くせたのではないかと思いました。

「嵐」宮城公演で93億円の経済効果!

 今日から「嵐」の宮城公演が始まりました。復興支援コンサートということで、かなりの経済効果が期待されているようです。

 現在は、会場の宮城スタジアムにファンが集結しているようです。

 4日間でのべ20万人を動員するそうです。チケット代を除く交通費や宿泊費を考えると、一人あたり1日で2万円くらいは使う計算になるのでしょうか。

 ということは、単純計算で40億円です。

 宮城県の試算では、グッズ販売や特産品販売なども含めて93億円の経済効果があると発表しています。

 ネットカフェで宿泊する権利がオークションに出品されているという情報もあります。

 ライブのチケット、まだ入手できるみたいですね。
  ↓ ↓
完売チケットが手に入る!

Pages: 1 2 Next